--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人の悩みを解決するものなら売れる

なんてよくいわれますが、このページ見て笑いました。

↓↓↓
こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10



何が売れるかわからない・・・

このページに書かれている物は、

確実に悩みを解決しているとは思えないです・・・

ただ、あぁ、いいなこれって思えるサービスもありました。



アイディアが何も無くって行き詰った時に見ると

いいかもしれませんね。
2009.01.19 Mon l コラム l コメント (4) トラックバック (0) l top
気が付けばいい歳になってきて、

お年玉をもらう立場からあげる立場に

なっていました・・・



正直、やる事がいっぱいあって

正月どころではなかったのですが、

甥っ子たちがやってきたので、

元日はずっと子守でした・・・



正月って普通ゆっくりするものなんでしょうけど、

なかなかそうもいかないですよね。

結局、やっと落ち着いた気持ちになったのは

三が日が過ぎた頃。



正月よりも普通の日の方が落ち着くって事か・・・



新年あけましておめでとうございます。
FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今年もトラバテーマ頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!
今日のテーマは「お正月は何して過ごしましたか?」です。

ほうじょうはずーっと、趣味のお絵描きをしておりました。
時間に追われることもなく、気が済むまで好きな様に描いていたのです。
ほとんど家の外には出ませんでした。あ、でも...
第648回「お正月は何して過ごしましたか?」

2009.01.07 Wed l トラックバック l コメント (0) トラックバック (0) l top

前回はツールの紹介だったのですが、

今回もツールの紹介です。


これは1ヶ月前に作ったツールです。

用途はメールフォームの作成。

昔、自分がメールフォームを設置した時に

かなり苦労したので、それを解消するべく

作成しました。



ちなみに、自分が苦労した事は

なんと言ってもCGIの設定・・・


知識が無い人にとってみれば地獄ですね(笑)

そんな設定の問題を解消してみました。



このツールで作ったメールフォーム、

実際に自分のサイトでも使っています。



興味がある人、メールフォーム設置したい人は

一度試してみてください。

http://download.soft-cc.com/mail_setup/mailsetup.html



ブログやってる人は設置しないかな・・・(汗)

2008.12.24 Wed l ツール紹介 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回でいきなり結論づけてしまったので

若干ネタに困り気味でした・・・

そんな感じで更新放棄(汗)



というのはウソ。本業をしていて更新が

できなかったっていうのが本音です。

私はかなり面倒くさがり屋なので、ブログ

ですら面度に感じる部分があります。



何かって?



文字を装飾する事です。


意外と手間じゃないですか?


何回も同じ動作繰り返すのがイヤでたまりません。

ホームページも持っているのですが、

こっちは基本的にタグ打ちで作っています。

ホームページ作成ツールを使うと、無駄なタグが

多くなるから嫌いです。

面倒くさがり屋な上にわがままなんです・・・



それを解消するツールを作ってました。

ベクターにも置いてます!!

こんなヤツです。↓
http://download.soft-cc.com/keyword_editer/keyword_editer.html

かなり宣伝してますね・・・(汗)

でも作った以上、誰かに使ってもらいたいのが

本音です。



良かったら使ってください。



ちなみに、この記事もこのツールで作りました♪↓
http://download.soft-cc.com/keyword_editer/keyword_editer.html

2008.12.12 Fri l ツール紹介 l コメント (1) トラックバック (0) l top
なんでビューワーは売れないのか?

本当に売れないのか?



私はビューワーでも売れると思います。



でも、普通のウィンドウズに付いているような

ビューワーを作ったら売れないと思います。




なんでか?




ウィンドウズ付属のビューワーで十分だからです。

でも、ちょっと工夫して、自分のビューワーにしかない

特徴を付ければ売れる
と思います。



その機能を考えるのは作者の仕事でしょう。

ちなみに、私はまだ実践していないので本当に

そういう事で効果があるかは知りません。



でも、自分でビューワーを買うとしたらどんな物を

買うか?を考えれば上で書いた事は正しい気がします。



ソフトを作って公開したり稼いだりしようとしている

人は、一般的なソフトを作るのではなく、自分のソフト

にしかない売り
を作って公開するのが良いと思います。

2008.11.28 Fri l コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
