--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人の悩みを解決するものなら売れる

なんてよくいわれますが、このページ見て笑いました。

↓↓↓
こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10



何が売れるかわからない・・・

このページに書かれている物は、

確実に悩みを解決しているとは思えないです・・・

ただ、あぁ、いいなこれって思えるサービスもありました。



アイディアが何も無くって行き詰った時に見ると

いいかもしれませんね。
2009.01.19 Mon l コラム l コメント (4) トラックバック (0) l top
なんでビューワーは売れないのか?

本当に売れないのか?



私はビューワーでも売れると思います。



でも、普通のウィンドウズに付いているような

ビューワーを作ったら売れないと思います。




なんでか?




ウィンドウズ付属のビューワーで十分だからです。

でも、ちょっと工夫して、自分のビューワーにしかない

特徴を付ければ売れる
と思います。



その機能を考えるのは作者の仕事でしょう。

ちなみに、私はまだ実践していないので本当に

そういう事で効果があるかは知りません。



でも、自分でビューワーを買うとしたらどんな物を

買うか?を考えれば上で書いた事は正しい気がします。



ソフトを作って公開したり稼いだりしようとしている

人は、一般的なソフトを作るのではなく、自分のソフト

にしかない売り
を作って公開するのが良いと思います。

2008.11.28 Fri l コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
「売れるソフトとは何?」

一番最初の壁にして最大の難所・・・

そんな気がします。

他に集客だの色々ありますが、

まず最初にこれが大事ですよね。


ワード、エクセル。

普通に買ったら併せて7万くらい。

これを作ってもっと安くしたら儲かるのか?

いや、多分儲からない

理由は簡単、OpenOfficeがある。

というかあんなもの作れない・・・(汗)


PhotoShopならどうだ?

同じく作れない・・・・

でも、こちらの方が需要はありそう。

自分も画像系のツールなら欲しいし。



というわけで、とりあえず、ビューワーでも

作ってみようかな。

そんな感じで作るソフトを選んでいる人、

売れません。



そうです。私の最初の失敗です。

なんで売れないのでしょうか?

ビューワーだから?

いえ、私が思うに違います。

きっとビューワーでも売ろうと思えば

売れると思います。




この続きは次で。
2008.11.26 Wed l コラム l コメント (0) トラックバック (0) l top
